ケイワンのぶらり写真日記

気ままにぶらりと出かけた風景や花の写真の撮影記



スポンサー広告 |

【お知らせ】

長らく続けてきましたこの「ケイワンのぶらり写真日記」ですが、今後下記SNS(FacebookおよびInstagram)への投稿に切り替えることとしましたので、お知らせ致します。

☆ Facebook→ www.facebook.com/keiichi.dobashi.1
☆ Instagram→ www.instagram.com/keione74

Facebookではこのブログ同様、日常の出来事を写真と共にUPしていきます。
Instagramでは写真専用の投稿となります(スマホサイト)。

両SNSともフォローいただければうれしいです。(^-^)/
なお、メインのWebサイト「kei-1 PHOTO GALLERY」(http://www.kei-.com)は引き続き開設しておりますので、これまで同様よろしくお願いします。

それでは、Facebook・Instagramでお会いしましょう!

IMGP9976-2_con.jpg





写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ケイワンギャラリー2016公開しました!

ホームページ「kei-1 PHOTO GALLERY」の2016年webサイトを本日公開しました。
このブログともども、よろしくお願いします。→ http://www.kei-1.com
1月撮影分をUPしています。

梅の写真を撮ろうと、いくつか近郊の梅林に行ってますが、場所により咲き具合がまちまちです。
もう見ごろを過ぎたところもあれば、まだツボミ状態の所(佐野梅林公園)もあり、天気と満開のタイミングがなかなかつかめません。
↓これは館林つつじが岡公園内の梅林で撮影したものです。
K5DE1030-1_con.jpg


写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪の「わ鐡」

今日は、関東地方も夜半から雪になりました。

写友テリーさんのお誘いで、わたらせ渓谷鐡道に行ってきましたが、本日の運行は桐生ー大間々間のみで、大間々ー間藤間は雪のため運転見合わせとのことで、目的ポイントでの撮影は断念。
それならばと、大間々ー桐生間での撮影ポイントを探し、初めての「雪のわ鐡」撮影でしたが、なんとか上下線とも1本ずつ撮ることができました!(^^)!

K5DE0653-2_con.jpg

K5DE0678-2_con.jpg




写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年の朝焼け・夕焼け

写友テリーさんとの新年初撮りは、関宿城(野田市)の夕景と筑波山の朝焼けでスタートです!
利根川対岸の茨城県境町から臨む関宿城(博物館)は、条件が良ければ雄大な富士山を一緒に見ることができます。
さらに城は夕暮れの30分間だけライトアップされるのですが、今回はその時間に富士山もくっきりと見え、ドンピシャの撮影!
いいお年玉をいただきました!(^^)!

筑波山は、いつもと違う場所から撮影してみたいと思い、栃木市の錦着山からの日の出を狙いました。
「ダイヤモンド筑波」とはなりませんでしたが、いい朝焼けが楽しめました。
また、太平山中腹からは幻想的な筑波山が撮れました。

今年もいい写真にめぐりあえるよう、楽しみながら撮影していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

※ホームページの2016年サイトはただいま準備中です。

【錦着山より筑波山】
s-K5DE0611_con.jpg

【太平山中腹より筑波山】
s-K5DE0628_con.jpg

【関宿城】
s-K5DE0279-1_con.jpg

s-K5DE0349-1_con.jpg

【関宿城と富士山】
s-K5DE0446-1_con.jpg





写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2015年の撮りおさめ

今年の「撮りおさめ」は、12月27日に大宮で行われたアウトドア仲間の忘年会のあと、酔っ払っての撮影となりました。
場所はさいたま新都心のイルミネーション。
先日の新宿ほど華やかではなかったですが、あわただしい年末風景とは違って、新年を迎える前の落ち着いたイルミネーションとなりました。

K5DE0149_con.jpg

K5DE0108-1_con.jpg

K5DE0143-1_con.jpg

K5DE0134-1_con.jpg

K5DE0126-1_con.jpg

K5DE0154-1_con.jpg






写真 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
